機械天使忍者環境!ワイがサクリを使うのはなぜ!?

第2回KCカップが終わり、結果的には機械天使と忍者がバカ強いねって終わりましたね!!!

 

でも、僕はサクリを使い続け、忍者以外()には圧倒的な勝率を叩き出すことができました!

(勝率忘れた)

 

なぜ、機械天使を使わず、サクリファイスを持ち続けたのか、それを今回は教えていきたいと思います!

 

なぜ、サクリファイスを使ったのか簡潔に言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機械天使のパーツを集めるのがめんどくさかったのです。。。

 

でも、第2回KCカップの環境では、サクリファイスを使うのは最適だと僕は思います!その理由を18点に分けて説明しようと思います!

 

 

 

まずは、僕が使った構築を紹介しようと思います(ディスティニードロー型)f:id:sera0906:20190604155600j:image

 

この構築の特徴は、サクリファイスセットを、フル投入していることと、マインドスキャン型ではなく、ディスティニードロー型にしたところです。

 

このデッキのコンセプトは、

 

妨害を踏みながら、サクリを着地させることを目標にしています。

 

そのため、妨害を踏めるエレクトロ軍曹やエネミーコントローラーを入れ、サクリセットをフル投入しています。

 

このデッキの勝利パターンは、

 

1. 相手の展開を サクリセット+αで返す。

                  ↓ ↓ ↓

2.相手のダメージを受け、ディスティニードローでサクリパーツ(またはαの部分のカード)を持ってきて、もう一度盤面を返す。

 

これが一連の流れです。この勝利パターンに持っていくためには、この構築が最強だと思います。

 

マインドスキャン型にしないのはこの理由が1つと、伏せが見えていても勝てないものは勝てないので、伏せは全て

底なしの落とし穴 だと思ってプレイすれば問題ないので不採用です。

 

対サクリメタカードの対処法

 

・底なしの落とし穴

 

サクリに使われてしまうとアド的にも盤面的にもしんどいので、エレクトロ軍曹を出すしかないです。。。底なしを入れているデッキも多いわけではないですし、エレクトロ軍曹も3枚入っている訳なので、そこまで気にする話でもないです。

 

・封魔の呪印

 

全てのデッキが入れてる訳じゃないし軍曹で取れる可能性もある訳だし割り切るしかないです笑

 

・エネミーコントローラー

 

エネコンで返したり、クリボーエネコンで防御の布陣を作るかデスドロまで相手に削ってもらいましょう。

 

長くなったので今日は終わりです。次は対環境デッキに関しての考え方と、プレイングを教えていきたいと思います。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。次回は明日に投稿する予定なのでよろしくお願いします!!

(質問があったらツイートのリプ欄にでもお願いします!)